
あーるどらがいろんなことに挑戦するブログ

あーるどらがいろんなことをする

【企画】おみくじの「吉の方位」に向かって歩き続けると、いいことがあるのか!【マジ吉】

 f:id:walkingoodluck:20170113235656j:plain

おみくじです。

ひいたばかりのおみくじを他人にまじまじ見られるとなんか恥ずかしいですよね。

今年1年の人生を丸々覗きされてるようなもんですから、裸を見られるようなものだと思うんです。

今、ここに自分のおみくじの写真を載せている僕は、裸の写真を載せているのと同様の気持ちです。

おみくじを見た後は木にくくりつける謎の儀式がありますが、あれも裸で木に縛りつけられてるのと同様ですからね。SMの一種ですよ。いにしえのSMです。 

 

こんな罰当たりな事を言っては神様にしばかれるので小吉のしょうもないおみくじをしっかり読んでいい年にしようと思っていると、あることに気づきました。 

f:id:walkingoodluck:20170114000721j:plain

吉の方位なんてあるんだ!!!

 僕の吉の方位は北西。

つまりこの1年は北西を目指して歩き続けたら、すごく吉なこと・・・・

マジ吉なことがあるということだ。

 

よし!じゃあさっそく今から吉の方位に向かって歩き続けてみよう!

 

 

そんなわけでブログ一発目の企画は

おみくじの「吉の方位」に向かって歩き続けると、いいことがあるのか!?

です!スタート!

 

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114005417j:plain

スタート地点はここ「大阪 難波」です。

大阪の中心っぽいので難波スタートにしました。

ここから北西に歩き続けて吉なことに遭遇したいです。

そして「マジ吉~」と言いたいです。どんだけ~のイントネーションで。

 

f:id:walkingoodluck:20170114005910j:plain

 あーるどらは【方位磁石】を手に入れた。

今回のマストアイテムです。

吉の方位は北西なので、NW(North west)ですね。指を指している方向です。

今からひたすらNWの文字を目指して進みます。

 

でももし民家にぶち当たったらどうしよう。

男塾名物 直進行軍はなんか迷惑そうなので、迂回していこう。

【男塾名物 直進行軍】

 f:id:walkingoodluck:20170114020844p:plain

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114022909j:plain

最初に見つけたのがこちら。

秘密結社フリーメーソンのメンバーになれということでしょうか?

無視します。

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114022912j:plain

犬カフェですってよ!そんなんあるんだ!

もしかしたらトイプードルがここ掘れワンワンしてくれて掘ったら大量のジャーキーが見つかるかもしれない!そうなりゃマジ吉です!行きましょう!

わくわくしながらエレベーターで4Fまであがったのですが、満席でした。

あきらめて次行きます。

↓HP

犬カフェDOGTAIL(ドッグテイル)

 

f:id:walkingoodluck:20170114025015j:plain

・・・・なんだこの表札は!?!?

【ひさしぶり 柴田

こちらに対して堂々と投げかけられるひさしぶり

自分が柴田さんを覚えていない事の方が悪いことかのよう。

おひさしぶりです・・・。

これはマジ吉というより、マジキチでした・・・。

↓詳細

繁華街の真ん中の謎すぎる空間「ひさしぶり柴田」 - NAVER まとめ

 

ベトナム料理点 チャオルア】

f:id:walkingoodluck:20170114030630j:plain

f:id:walkingoodluck:20170114030717j:plain

次にぶち当たったのがこのお店

ベトナム料理点・・・!

この辺りから堀江という美術館みたいなアパレルの立ち並ぶおしゃれエリアになるため、本当に窒息しそうだった。

このお店もむちゃくちゃおしゃれなオーラをまとっていました。

しかし北西にある以上入るっきゃない!!!

ギーー

 

【店内】

f:id:walkingoodluck:20170114031812j:plain

 はいおしゃれーーーーー!

ベトナム感強いです。国際料理の店はここまでして欲しいという願望が個人的にあります。ここまでベトナム感強い店、ベトナムにも多分ないと思います。それがいい

注文しましょう。

 

f:id:walkingoodluck:20170114033405j:plain

「チェーバイキング」ってのがあったんです。

写真の食べ物がチェーです。たむけんのチャーみたいでかわいい響きですね。

細かく刻んだ20種類ぐらいの具材「マンゴー・タピオカ・コーヒーゼリー・さつまいも・フルールミックス・白玉・緑豆・小豆・クコの実・・・」バイキング並びしていて

そこから好きな具材を選んでプッチンプリンの容器ぐらいの小さいお椀に入れて、ココナッツミルクに浸します。

 説明するだけで女子が「チェー!!」と歓喜の悲鳴をあげて鼻と耳からココナッツミルクを噴出して倒れそうですね。男子の僕もむちゃくちゃ喜びました。すごく楽しいです。

何が良いって、好きな具材をとって食べる普通のバイキングに、組み合わせという要素が加わることで、エンターテイメント性が格段に上がります。

自分の組み合わせで無限の味が作れる上に、どんな組み合わせでも当たりだったので、1時間前に唐揚げ定食を食べたことも忘れて何種類も組み合わせを楽しんでしまいました。

ちなみに一番上の写真は、さつまいも+マンゴー+クコの実

左下が、タピオカ+ココナッツ寒天+クコの実

右下が、白玉+寒天+クコの実

です。クコの実が好きです。

あと、吉の方角は北西ですが、吉の数字は10だったということでバイキングの具材の7番目と10番目を組み合わせてみました。

f:id:walkingoodluck:20170115091213j:plain

7番 クコの実

10番 あずき

 

偶然にもクコの実が入ってきました。クコの実はどうやら今年のラッキー実みたいですね。味は・・・・組み合わせミスでした

複数で行って誰が一番美味しいか選手権をするのも楽しいと思いますね。

僕はクコの実を山盛り入れて参加します。

ちなみにチェーバイキングはランチタイムの17時までです。

 まるでディズニーラ・・・US・・・・・志摩スペイン村ぐらい楽しかったです。

↓詳細

1-1:チェーバイキング | Chao Lua

 

ベトナムコーヒー】

f:id:walkingoodluck:20170114231039j:plain

ベトナムコーヒーはコーヒーに練乳を入れるんですってさ!入れる量がわからなかったのでそこまで甘ったるくなりませんでした。深い味わいです。

 

f:id:walkingoodluck:20170114231054j:plain

ベトナムカレーを食べました。

ルーは口当たりは甘いけど後でピリピリ来る感じ。

具材がね!大きいし多い!鶏やらじゃがいもやら。給食当番で好きな子のおわんに入れる時ぐらい具材が多かったです。俺のこと好きなんかな。

お米も普通のお米だと思うんだけど、ルーと一緒に食べたらなぜかすごくアジアの風が吹いた。匂いかな。アジア独特の、いい意味で上品でない、獣っぽさ?あの感じが好きな人は多いはず。すごく良かったです。

 

f:id:walkingoodluck:20170114231105j:plain

そしてこの店ですごく驚いたことは、スプーンが軽い!!

この店に行ったら絶対驚くと思いますが、とにかくスプーンが軽い!

なにでできてんの?まぼろし?

マジシャンがこのスプーンでスプーン曲げした後に得意げに手渡してきたら、

「すごっ!」よりも「かるっ!」て言ってしまいそうなくらいスプーンが軽い!

 

f:id:walkingoodluck:20170114231110j:plain

これはベトナムコーヒーにシロップを混ぜたときに使ったスプーンなのですが

お分かりいただけただろうか・・・

f:id:walkingoodluck:20170114231119j:plain

スプーンが重なっていたんですよおおお!

お前だぁぁぁああああああああああああ!

飲み終わるまで気づかなかったんですよ!

スプーンが軽かったからね!

このスプーンで視力検査をしたら、透けて見えるんじゃないかってくらいスプーンが軽い!

 

そんなスプーンが軽いベトナム料理店の詳細はこちら。また行きたいと思います。

マジ吉~~~!

チャオルア -Chao Lua-|大阪、南堀江にあるベトナムカフェレストラン

 

【公園】

f:id:walkingoodluck:20170114231130j:plain

のんびりしていきましょうか。

f:id:walkingoodluck:20170114231142j:plain

北西には行く手を阻む敵がいっぱいです。

f:id:walkingoodluck:20170114231151j:plain

突き当りにはたくさんのクローバーがありました!

これはやるっきゃない!四つ葉のクローバー探し!!

f:id:walkingoodluck:20170114231201j:plain

見つかりませんでした。

あと、三つ葉もなんか黒い斑点いっぱいあってきしょい

あと、かくれんぼしてる幼女にクローバーの黒い斑点を見るような目で見られた。

退散します。

 

f:id:walkingoodluck:20170114231210j:plain

ここでいい装備方法を見つけました。楽ですし見ようによっちゃあおしゃれな指輪です。

f:id:walkingoodluck:20170114231229j:plain

日も沈んでいき、区役所につきました。

 

f:id:walkingoodluck:20170114231233j:plain

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231238j:plain

100円寄付しました。

ここで100円を失ったことで、あとであんなことになるとは・・・

 

f:id:walkingoodluck:20170114231248j:plain

見て分かる通り、ここから地獄の道です。

難波も堀江も抜けた先は、工場や倉庫や作業場が並ぶ哀愁交差点です。

もうやめようか・・・と思いながら歩いていると

 

f:id:walkingoodluck:20170114231254j:plain

ビシャッ!!!!

うわあああああああああああああ

汚い水踏んだーーーー!

靴と靴下がびしょ濡れになりました。

マジ凶~~~!

 

早く帰りたい。神様、はやく北西に駅を

願いながらずっと歩いていると

f:id:walkingoodluck:20170114231300j:plain

コインランドリーにぶち当たりました。

神様「ここで汚れた靴下を洗いなさい」

僕「お手数おかけします。」

それにしてもこのコインランドリーボロボロである。

 

ここから地獄が始まったのです。

 

f:id:walkingoodluck:20170114231321j:plain

まずは靴下を洗濯機に入れます。

洗濯機は6台中4台が壊れていました。

 

次に洗剤を買います。

・・・・・・・。

f:id:walkingoodluck:20170114231444j:plain

何剤・・・・?

いや多分洗剤だと思うんですけど、何者かによって全部何剤か読めなくされている。

f:id:walkingoodluck:20170114231505j:plain

30円入れて無事ゲット!安心しました。

 

さぁあとは洗濯機にお金を・・・あ!

100円玉がない!

300円いるのに、赤い羽根に寄付してしまったせいで100円玉が1枚だけになってしまっていました。

こんなボロいコインランドリーに両替機なんてありません。

じゃあ近くの自販機で100円を作るついでに暖かいコーヒーでも飲むかー。

 

 

f:id:walkingoodluck:20170115101516j:plain

500円玉チャリン

さーて温かいコーヒーはー・・・・

f:id:walkingoodluck:20170114231338j:plain

?

この自販機、緑のボタンしか押せないようです。

売り切れはわかる。(かなり多いけど)

色がついていないボタン、お前はなんだ?

こんな状態の自販機を見たことがないので少々混乱しながら、

それでもまぁ良いやと思ってラインナップを見ると飲めるのが
おおきい「つめた~い」しかない。

外は「くそさむ~い」のに誰が「つめた~い」上に「おおき〜い」のを飲むというのだ。

「はらた~つ」気持ちを抑えて「しぶし~ぶ」大きい「なまちゃ~」を買いました。

「マジ凶~」

 

しかし目的は小銭を手に入れることですから、まあいいでしょう。

「ポチッ」

「ゴトン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリーン」

「チャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリンチャリン」

 

まってまってまって。

恐る恐るお釣りの小窓を開くと・・・・

 

f:id:walkingoodluck:20170114231348j:plain

!?

 

f:id:walkingoodluck:20170114231405j:plain

!!

 

100円玉が2枚と

10円玉が17枚出てきました。

たまに80円のお釣りが全部10円の時とかあるけど!

17枚は流石に新記録です。

f:id:walkingoodluck:20170114231517j:plain

財布にもともとあった100円と足してギリ足りました。

並べてみるとなんか・・・理科の実験とかできそう。組み合わせ次第で電気とか起こせそう。

 

気を取り直して洗濯機に300円を投入!

グァアアアアアアアン

・・・うるせえ。

絶対深い眠りについてたなこいつ。

 

さて、洗剤を投入しましょーー・・・

!?!?

f:id:walkingoodluck:20170114231544j:plain

えっ?

どういうこと?

生茶を買いに行ってる間に中身を飲まれた?

 

全くわけがわからない。

とりあえずもう一度購入しなくては。

30円あったかなー。いや、幸い10円は大量にある。f:id:walkingoodluck:20170114231405j:plain

 

f:id:walkingoodluck:20170114231611j:plain

チャリーン

f:id:walkingoodluck:20170114231623j:plain

ガシャコーン

f:id:walkingoodluck:20170114231636j:plain

GET!!

もう離さないぞ!さあ!中を・・・・

f:id:walkingoodluck:20170115110017j:plain

f:id:walkingoodluck:20170114231658j:plain

飲まれてるーー!!!

誰や!小学校時代にあった駄菓子のゼリーと間違えてチューチューしとるやつは!

f:id:walkingoodluck:20170115110338p:plain

 

もしかして違う場所ならどうだろうか。

3つ並んでいたので、真ん中なら行けるかもしれない。

あーでも30円あったかなー。いや、幸い10円は大量にある。f:id:walkingoodluck:20170114231405j:plain

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231744j:plain

ガシャーン

f:id:walkingoodluck:20170114231801j:plain

ぽと。

f:id:walkingoodluck:20170114231814j:plain

緊張の一瞬・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231822j:plain

入ってたーーー!!!

 

 

改めて並べてみると・・・・

f:id:walkingoodluck:20170114231837j:plain

なんか覚せい剤の解説写真みたいですが、それよりよく見たら種類が違う!

真ん中が先程買ったやつ。両端がその前のやつ。

真ん中が漂白剤となってる!そして両端もよく見たら洗剤じゃない!!

もしかしてこれ、、、3つ全部種類が違うのか!?

 

あわてて一番右にお金を・・・あ、30円あったかなー

幸い10円は大量にある。f:id:walkingoodluck:20170114231405j:plain

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231903j:plain

ガシャーン

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231912j:plain

洗剤だーー!!

 

 

 

つまり、まとめるとこういうことでした。

f:id:walkingoodluck:20170114231926j:plain

困らないようにこのままにしておいてあげましょう。

 

柔軟剤が飲み干されてる理由は分からないままですが、とりあえず洗剤を入れて待ちます。

33分もかかるみたいなんで、雑誌でも読んで待ちましょうかね。

コインランドリーはたいがい一ヶ月前のジャンプとか女性自身とか置いててくれてるんですよね。

  

f:id:walkingoodluck:20170114232002j:plain

あったあったーこれかなー?

ゴソゴソ

f:id:walkingoodluck:20170114232007j:plain

タウンページ4冊。

そんな失くさないし、失くしてもいらない。

 

f:id:walkingoodluck:20170114232430j:plain

年賀状

届けたれや。

 

f:id:walkingoodluck:20170114232437j:plain

届けてあげました。

 

 

そうこうしてるうちに洗濯が終わったみたいですよ!

f:id:walkingoodluck:20170114232459j:plain

f:id:walkingoodluck:20170114232507j:plain

いい匂いがします。一安心。

乾燥します。

f:id:walkingoodluck:20170114232521j:plain

f:id:walkingoodluck:20170114232532j:plain

乾燥機に入れて待っていると、60歳ぐらいであろうおっちゃんが入ってきました。

お客さんかな?と思ったらここの管理人さんでした。

 

管理人さん「にいちゃんここはあったかいやろ

「そうですね、外よりは風がないですし」

ちなみにエアコン無いので普通に寒かったです。

管理人さん「にいちゃんここの人か?」

「いえ、そこにあった水たまりで靴下濡れたんで洗濯さしてもらいました。」

管理人さん「ほんまか!そらあかん!水たまりどこにあったんや!」

なんかちょっと怒ってくれてます。何に怒ってるんでしょうか。自然に?

「いや、大丈夫でしたけど、ここの洗剤すごいですね」

核心に迫ります。

管理人さん「あーそれ買ったんか!それあかんねやー、ずっと変えてないから乾いてもうてるやろ?」

そういうことだったみたいです。管理人さんが飲んだわけではなかったみたいで一安心。

管理人さん「すまんなにいちゃん。いくら使った?」

「あーいいですいいです!そんな。」

 

言えない。

一回30円なのにふざけて120円も使ったなんてとても言えない。

あと、なんでそんな10円持ってるねんって不審がられる。

 

やさしい管理人さんは袋にタウンページを一冊追加して口を縛ってました。5冊溜めて応募すると堀北真希の電話番号と交換してもらえるサービスとかあるんでしょうかね。

 

「駅まで行きたいんですけど」

管理人さん「あー、それやったらここ出てまっすぐ行って商店街抜けて左行ったら行けるわ。にいちゃんの足やったら5分あればいけるわ。」

僕が小学校のマラソン大会で8位になったことを知っているのでしょうか。あなどれないじいさんです。

「ありがとうございました。」

いつの間にか乾いた靴下を履いて、管理人さんと別れを惜しみながら駅へと向かいます。

人とのふれあいマジ吉〜!

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114232544j:plain

管理人さんに教えてもらった商店街を歩きます。

すると

f:id:walkingoodluck:20170114232551j:plain

北西にてリサイクルショップを発見!

これは!SMAPの仲良し交換ノートとかが中古で売ってるかもしれません!

 

探ってみると、、、

f:id:walkingoodluck:20170114232600j:plain

遊戯王カードのガチャガチャにぶち当たりました。一回300円。

 

なるほど。遊戯王カードも激レアの高いカードはウン千円すると聞きます。

ここで激レアを当てて大儲けしての!

マジ吉〜!ですね。

300円を入れて、出ました!

f:id:walkingoodluck:20170114232612j:plain

並べます。

f:id:walkingoodluck:20170114232619j:plain

おぉ、キラキラしてる。

 

f:id:walkingoodluck:20170114232624j:plain

普通にカードとして綺麗なんで300円が安く思えてきました。

これなんか、上品な輝きを放っています。

普通にインドネシアとかいったら神々しさだけで1000円ぐらいで買ってくれそう。

期待に胸をふくらませて、そのまま店内で売りに行きました。

店頭で買った賞品をすぐ店内で売る。

「お前の店はいくら儲けてんだよ」

と聞きに行くかのような挑発的な行為にも関わらず、快く対応してくれた店員さん、本当にありがとございます。

そして驚きの査定結果は、、、!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114232630j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231210j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:walkingoodluck:20170114231405j:plain

 

 

 

 

おみくじの「吉の方位」に向かって歩き続けると、いいことがあるのか!?

検証結果

左手が忙しかった。

マジ吉〜〜〜!

 

それではみなさんまた来週!