
あーるどらがいろんなことに挑戦するブログ

あーるどらがいろんなことをする

【お料理】シャボン玉を使ったファンシーな食べ物!ファンシー焼き!【レシピ】

今回はしゃぼん玉を使ったレシピのご紹介です

◯。◎。. o(≧▽≦)o .。◎。◯

 

今晩はしゃぼん玉を食べたい!

そう思って買ったは良いものの、結局使いきれずに余ることって多いですよね(^_^;)

3日連続しゃぼん玉を食べたのに、まだ冷蔵庫に残って結局腐らしちゃった。なんてこと皆さんにも経験あるはずΣ(・□・;)

 

しゃぼん玉って腐ったら汚いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
水を交換していない亀の水槽みたい。゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ということで今回は

余り物のしゃぼん玉を使ったとってもかわいくてファンシーなお料理をご紹介しちゃいます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃんっ!その名も...

f:id:walkingoodluck:20170205072147j:image

「ファンシー焼き」

とってもファンシーでしょ?ヽ(*´∀`)

 

 

 

 

 

☆〜材料紹介(^_^)v〜☆

f:id:walkingoodluck:20170205071912j:image
①しゃぼん玉(適量)
②ぬいぐるみ(白)(かわいいものに限る)
③ぬいぐるみ(黄)(かわいいものに限る)
④卵(2個)

⑤塩(少々)

 

Point!

材料になるぬいぐるみは、ゲームセンターとかでとってきてくださいo(≧▽≦)o 

私は2000円で揃いました!o(^▽^)o

 

 

では、気になる作り方を教えちゃいます!☆ 

 

 

 

☆〜作り方〜☆

○STEP1○

f:id:walkingoodluck:20170205071931p:image

まずしゃぼん玉を1玉(できるだけ丸くてツヤのいいもの)をまな板に用意します☆

f:id:walkingoodluck:20170205071937j:image

みじん切りにします☆

f:id:walkingoodluck:20170205071949j:image

(^_^)できました!

次に、フライパンで焼いていきます☆

f:id:walkingoodluck:20170205071956j:image

このまま8分ほど焼いて、プードル色になったらオッケーです!☆(*´ω`*)

 

 STEP2○

焼いている間に、ぬいぐるみ(白)を用意して

思い切りかき混ぜます!

f:id:walkingoodluck:20170205072008j:image

Point!

このとき、塩を少し入れると泡立ちやすくなってgood☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5〜8分ほどかき混ぜます!o"o"o(^▽^)o"o"o

5〜8分後

f:id:walkingoodluck:20170205072013j:image

混ぜ終わりました!

かわいいぬいぐるみは、かき混ぜると

かわいいマシュマロになります(*´ω`*)

物足りないのでかわいいお花も追加して混ぜちゃいましょう☆

f:id:walkingoodluck:20170205072018j:image

f:id:walkingoodluck:20170205072037j:image

できました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 Point!

かわいいものは混ぜると全部マシュマロになる。

 ↓

次に、マシュマロの上に、先ほどのプードル色になるまで焼いたしゃぼん玉を乗せますヽ(*´∀`)

f:id:walkingoodluck:20170205072043j:plain

これで料理はほとんど完成!

あとは色づけです

 

STEP3

ぬいぐるみ(黄)を用意します☆o(^▽^)o 

f:id:walkingoodluck:20170205072054j:image

これをピーラーで剥いていきましょう!

f:id:walkingoodluck:20170205072059j:image

 

f:id:walkingoodluck:20170205072103j:image

かわいく剥けました(*´ω`*) 

 

f:id:walkingoodluck:20170205072054j:imagebefore 

f:id:walkingoodluck:20170205072113j:imageafter

point

薄く剥く。花言葉はジェラシー。

 

 

STEP4

ついに盛り付けです!!!☆

真ん中を少し開けて、全体にバランス良く盛り付けましょう☆(`・ω・´)ゞ

f:id:walkingoodluck:20170205072132j:image

開けた部分に余ったしゃぼん玉を盛り付けたら完成です☆ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:walkingoodluck:20170205072147j:image

 

o(≧▽≦)o  ☆完成☆ o(≧▽≦)o 

point

卵は結局使わないよ。

 

 

~☆感想☆~

見た目 ★★★★★

 味  ★☆☆☆☆

見た目は申し分なかったと言える。個々の素材が「ファンシー」というコンセプトから外れなかったため統一感があり、見やすかった。全体に受ける印象も、柔らかいイメージの色合いのもので統一されているため、「ファンシー」さを助長する役割を果たしていたといえる。

視界いっぱいにひろがるしゃぼん玉も、透明感があり、かつ子供の頃を思い出させる温かみも醸し出していて好印象。

しかし、味が最悪。大量のシャボン玉が皿だけではなくマシュマロにまで付着し、表面の色が変わるほどであった。無味であればよかったのだが、汗と泥にまみれた手のひらを乾いてから舐めた時のような、独特の苦味が舌の表面からいっきに舌全体に広がった。もともとマシュマロが海外のものなので、作りが荒く、発泡スチロールの上等なやつをかんでいるかのよう。全く美味しくないし粉っぽい。さらに吸水性も抜群なので、しゃぼん玉の液をこれでもかとしみこませていた。そのため噛むほどに表情が歪んでいき、食べながら徐々に腹痛に見舞われた。

あと、バラは食えない。

シャボン玉を食べる時は、気をつけよう。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

おわり